2017年02月16日

Order made 春のブーケリング

今回のリメイクは、ピンクの石のついたリングと淡いブルーの石がついたリングを一つにします。



一つ目のリングは、ピンクのオーバルカット石の周りに、ダイヤと柄や透かしのデザインが入った、豪華なリング。濃い綺麗なピンク色です。

Before
IMG_4723.JPG

側面の細工も凝っていて、丁寧につくられた品物。
IMG_4721.JPG


もう一つのリング。
クラシカルなデザインで、淡いブルーの石がコロンとしていて存在感があります。
IMG_4726.JPG

IMG_4727.JPG

随分前に、2本ともお身内から頂いた思い出深いリング。デザインの好みも変わり、着ける機会も減り、大切に保管されていました。

綺麗なカラーストーンがついているので、それを生かしたデザインにリメイクして欲しいというご要望です。

ハンディクラフト作家という肩書きのお客様。フラワーアレンジメントなども手がける、おしゃれな女性です。
2色のカラーストーンを花に見立て、

「大人かわいい」
「フラワーブーケ」

をテーマに
一つのリングに仕立てることにしました。

カラーストーンの周りについたダイヤモンドもなるべく使いきりたい。
石部分にボリュームが出るのでゴツいイメージにならないよう、腕はなるべく細めに。
メレダイヤは「ギラギラ」ではなく「キラキラ」なイメージに。


2.jpg



そしてできたリングがこちらです。







After

P2121659-2.jpg

花束を作るように素材をキュッとまとめました。
メレダイヤで花型とパヴェセッティング(メレダイヤを石畳のように留める)は、蕾のイメージ。
石も綺麗に洗浄したので、リメイク前よりも透明度が増し、発色が良く見えます。


P2121660-2.jpg

石の高低差もバランス良く。



P2121656.JPG

腕にもメレダイヤをセット。




P2121670.JPG

プロでは無い限り、あまり見ない(興味のない)部分ですが、
心地よくまとまった、CADならではの石座なのです。



P2121673-2.jpg

リメイクによって、長い冬眠から目を覚まし生まれ変わったカラーストーンリング。
一足お先に、お手元に春をお届けします。








P2121663-2.jpg

K18YGマルチカラーストーンリング
¥270,000〜
posted by akke at 17:54| jewelry