2015年10月25日

Order made トリニティリング

ほぼ使用していないエンゲージリングとご主人様のマリッジリング。
そして、奥様が使用していたマリッジリング。

「この3本を、1つのリングにして、ちょっとボリュームもあり、普段にも使用できるようなデザインにしてほしい」

というご要望。

IMG_0113_2 2.jpg

なるほど、エンゲージリングも石座がかなり高く、普段使いは難しそう。
IMG_0109 2.JPG

ということで、
ヘタに無理矢理デザインするのではなく、
「もとの形を最大限に生かし、美しい形に」
をキーワードに普段使いもできるようなデザインにリメイク開始。
そして、できたのがこちら。

”トリニティリング”と言われるタイプに仕上げました。

IMG_0586 2.JPG

IMG_0591 2.jpg
ボリュームもありつつ、動きもある構造なので、軽やかでモダンな印象を与えてくれます。

IMG_0580 2.jpg

見た目、シンプルにさらっと収まっていますが、サイズをアップする為に新しい地金を足し、問題のエンゲージリングの石座も、一度石を外し、爪を短くして留め直す、などなど、実は大手術なのです。
そして、リメイクのポイントとして、経年変化による傷を綺麗にしすぎないこと。
"思い出の傷”をどう残すかは職人の腕の見せ所です。

長い間 引き出しに眠っていたリングが、奥様のお手元で1つになって、今後新たに、リングの活躍の場が増えることを願います。
FullSizeRender 2.jpg


Pt900リング(リメイク)
¥60,000~
posted by akke at 17:26| Comment(1) | jewelry
この記事へのコメント
こんなこともできるのですね!
面白い…素敵❣
Posted by オガサワラ K at 2016年12月10日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。